はしっこの部屋。

日々思ったこと。やったこと。

ちょっとへんなこというよ

 

 

 

人にどう思われるか

そんな事でビクビクしながら生きてきました。

 

誰にもいいカッコして、笑って、仲良いふりして

でもそんな友達は私を含めた友達を順番に仲間はずれにしたりしました

 

 

昔から

女子はグループで行動したがる

 

たしかに楽しい

たくさん笑える

面白い話だって沢山聞ける

 

 

でも

大半は悪口でした。

 

 

「あの子は男子にいいようにみられたいんだよね」

「ねー。男子とだけいればいいよ」

 

可愛くみられたいなんて

誰しもが思うことです

 

人間だから

嫉妬して言ったり

ただ単に気に入らなかったり

 

小さな事で悪口言います

またこれが盛り上がる。

 

私はそんな悪口を言う友達に言えなかった

 

 

 

自分(あんた)だって

男子に可愛く見られたいやろ

 

 

これを言うと

その友達との関係が終わってしまうように感じたからです

 

でも、よくよく考えると

そんなことで切れてしまう絆なんて大したもんじゃないんですよね。

 

 

 

そんなことを考えると、

私はだんだん同性の友達を作るのが

怖くなりました

 

 

孤独に慣れろ。

一人は悪いことじゃない。

 

ある人が言っていた

このセリフが忘れられません。

 

 

私はこれからも、

自分をしっかり持って、

楽しいこと

面白いこと

悲しいこと

自分で感じて

 

本質を理解し、

物事を考えていきます。

 

 

自分の人生、

全力で生きたいね。

 

 

 

 

 

hashiko